「簡単に冷める気も辞める気もないから」の回

誕生日お祝いエントリのひとつでもしたためておこうかと思ったのはいいんだけど、「思っていることはめちゃめちゃあるのに感情がでかすぎて吐き出し方がよくわからない」状態に陥っており何をどうやって組み立てて書いていけばいいのかわからず当日の19時過ぎから唸り出していますこんばんは

日頃思ってることは本当にたくさんあって、大好きって簡単に言えないくらいに好きなんだけどどうしたらいいの、まだまだ知らないことのほうがたくさんあるのにすでにこんなんなってるのどうしたらいいんだほんとに…………と、これを書き出している最中にリアルタイムで急に情緒が激不安定になっていたので一旦なんとか己をなだめて気持ちを整理したんですけど、直視できないくらいにドキドキして感情が暴走して思い詰めてしまう好きも、「おもしれー奴w」って笑い飛ばしちゃうような好きも、「そういうところほんとにさあ〜!」ってちょっとムカつきながらの好きも、いちアイドルとしての矜持に惹かれる好きも全部あるんだよね いつの間にやら自然と青い物を選ぶようになってしまったくらいには好きなんだよな〜〜〜〜びっくりするよね〜〜〜〜とさも他人事かのように言ってしまう

 


前にもブログに書いたけど、もう新しく何かを好きになることはないんだろうなと思ってたし、きっと本来であればそのままフェードアウトして足を洗うほうが「健全」だったんだろうけど、またこんなに好きになれるものに出会えたのは嬉しいんだよね〜根がおたくなので……。後追いで知らないことを知っていって、たまに「もっと早く見てたらな~!」と戻らぬ過去を嘆いたりすることすら今は楽しいんだよね 楽しくはあるんですよ!たまに暴走して苦しくなってもいるけど!

 


「運命感じるかも 人生変わるかも」と言われるたびに「人生はたしかにめちゃ変わっちゃったけど『運命』はど~だろ~ね????*1」と思ってたけど、FC入会を決めた時点では「誰が好きなのか」は明確じゃなかったのに結果的にじゅりを選んでたのは「そういうこと」なのかもしれない……?と思ったりしてしまったんだけど、まあこういうのって思い込みでしかないので私が「そう」思えば「そう」なるんだよね〜マルチも「真実も運命も思い込みから始まりますもんね!」って言ってたしね〜*2

 


現状があまりにもイレギュラーすぎるのでいつ変わるかもわからない自分の気持ちをいまだに疑ってかかっているところはまだあるけど、しかしここまで感情を振り回されまくってるのは紛れもない事実だしきっとまだもうしばらくは唸ったり呻いたりしながらも「好き」に抗えないんだと思います

じゅり28歳の誕生日おめでとう、どうかこの一年も健やかに生きていてね、好きだよ!!!!!!(言い逃げ)

*1:眉を寄せるプーさんのあの顔

*2:ドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」第4話作中の台詞より