君の旅がどうか美しくありますように

年に一度くらいはブログ更新しておきたいのでお気持ちを表明していくわよ!

 

いろいろあった2019年から2年が経とうとして、私は気がついたら錦戸亮ちゃんを主に追っかけるおたくにすっかり転生しており、まあいろいろあったりなかったりするけどこの一年も楽しく沸いて過ごせて楽しかったです!楽しいことが大好きで楽しいことが本当に大好き!!

 

と好きすぎるこの名文で締めて即終わりにしてもいいんですけど本題にしたかったのはそこではなく。

もともとは大倉担だったのもあってか、新たな視点で過去のエイト見るのけっこう楽しい〜!亮ちゃんこんなかわいいことしてたの〜!わーい!!と意外と(?)過去の記事や映像等を見たり探したりをけっこう自発的にしていて。今の亮ちゃんの活動を見た上で過去のいろいろを見ていると、エイトのメンバーとして歌ったりバラエティでいろいろやってたりしてる姿が不思議に見えるというか、この目でたしかに見ていたはずの事実なのに夢か幻かのような気がして、「なんかほんとに当たり前の奇跡をずーっと見ていたんだな」と感慨に耽ることがよくあって。音源とか聴くと「うわ〜ほんとに亮ちゃんとすばるくんの声が聴こえる〜なにこれすご〜!?」と何周かまわって新規なのかよ?という気持ちを得たりしています。ふしぎ体験

新たな視点を得たうえで振り返ってみると、今の亮ちゃんを好きな気持ちの根底には「関ジャニ∞錦戸亮ちゃんが好き」があるんですよね。 きっとそれはこの先何年経っても私の中では切っても切れない大前提で。だから、(とつけてしまうのもおかしいのかもしれないけど)今のエイトのことはすっかり追わなくなってしまったけど、それでも完全にどうでもよくなってはいないんですよね。今のエイトの活動をなんとなーく遠目で見ていると、not for me的な意味で「私はもう彼らの「お客さん」ではないんだろうなー」とこれまたなんとなーく思ってはしまうんですが。今の5人のエイトに対する自分の気持ちは、正直いまだに完全に整理はついてはいないけれど、先に挙げた大前提を抜きにしても「関ジャニ∞」という概念そのものは私の中ではずっと大事な宝物であり続けるんだろうなと思っていて。どうかみんなそれぞれが心身共に健やかでいられる場所にいてくれたらいいなと、整理がつかないなりにもそう思う気持ちがあるならまずはそれで充分なのかな〜と、そんなことをぼんやり考えながら過ごしていた一年でした。亮ちゃんのことを追いかけていられるのもみんながみんなそれぞれに自分の居場所でがんばろうとしてるのがちゃんとわかるからなんだよね……それは本当にそう……

今のところエイトのツアーに入る予定も皆無なのでこのぼや〜っとした気持ちにカタをつけることができる日が来るのか来ないのかもよくわからないんですが、しばらくは遠くからなんとなく見守っていられたらいいのかなと思っています。ジャニーズの人たちってこの「遠くからなんとなく見守る」ということがやりやすいのがいいよね……みんな元気なんだってことが比較的すぐにわかりやすい。

 

旅立ちや別離を描いた曲に惹かれては気持ちをのせてしまうのをどうしてもやめられないしこれもたぶん一生やってしまうイメソン再生脳……

みんなどうか来年も楽しく健やかに過ごせますように。